So-net無料ブログ作成
検索選択

◆ どろあわわ の 泥について [成分]

泥.JPG


世間には くちゃ の石鹸というのがあります。 似たようなものでしょうか?

★ くちゃ と マリンシルトの関係

「くちゃ」 とは沖縄の方言で「泥」 のことです。 沖縄には、世界中で沖縄でしか採れない、特殊な粘土質の海泥があって、その美容効果が注目されています。 この海泥を、精製、滅菌したものが、「 マリンシルト 」 と呼ばれ、パックや洗顔料の原料になっています。


★ 泥の洗浄効果 

「 マリンシルト 」 は、汚れを吸着する能力が高く、粒子が細かいために、毛穴のようなところまで入り込んで、汚れを吸い取ってくれます。

「 マリンシルト 」 の特徴は、この吸着性の一方で、洗い流すときには残りにくく、水で流すとさっと落ちることにあります。 洗顔料にはもってこいですね。

「 どろあわわ 」 には、このマリンシルトともうひとつ、「 ベントナイト 」 という泥が配合されています。 こちらも洗顔料のほか、工業的に水の浄化処理などにも使われている粘土質の吸着剤です。  

上の写真で、奥の白い泥が「 ベントナイト 」、手前の黒っぽいのが「 マリンシルト 」 です。 どろあわわの成分をみると、「 ベントナイト 」が多く含まれているのがわかります。 白い色はここからきていますね。



初回半額でお得な公式サイトへ >> どろあわわ 公式通販HP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。