So-net無料ブログ作成

◆ どろあわわ口コミレビュー INDEXページ [はじめに]

本ブログは、健康コーポレーションさんから販売されている、洗顔石鹸 「どろあわわ」 について、実体験をレポートしています。 記事はばらばらと書くので、以下にインデックスを載せます。 サイトマップののイメージです。 下線のリンクから記事に飛べます。 下線のない項目は、今後書いて行きます。

INDEX


ご注意

本ブログは、個人の使用経験に基づく感想と、製品表示等の紹介をするもので、
美白やニキビへの効果は使用者によって異なります。ご購入、ご使用は個々人の
判断と責任でお願いします。 使用にあたっては、製品説明書をよく読み、
必要であれば、パッチテストなど、ご自身との相性を確認してからご使用ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

◆ どろあわわの「容器が使いにくい」という口コミがあった件について [使用感/レビュー]

公式HPにある口コミの書き込みをみると、容器が使いにくいという声があります。

私も最初はそう思いました。クニャクニャして使いにくいかなと。しかしながら、今現在はこの容器、なかなか優れものだと思うようになりました。


★固形石鹸タイプの悩み

いろいろな洗顔石鹸を試しています。その中に固形石鹸タイプのものがあるのですが、浴室にこれを置くとどうしても水が掛かって、どろどろになってしまいます。

シャワーの水が掛からないほど大きな浴室ならいいのですが、なかなかそうはいきません。濡れた手、水の掛かる環境で毎回ちょうどよい量の石鹸を使いたい時に、水分を含んだ固形石鹸ではなかなか難しいと改めて感じました。

★どろあわわのチューブ

sample.png

石鹸が液体ならポンプ、クリーム状ならチューブや平置きの容器、ゲル状なら・・ と石鹸の性状に応じて、 いろいろな容器があります。どろあわわは、ちょっと固めのペースト状です。

濡れた手で容器を開け閉めし、適量の石鹸を取り出す為には、何らかのチューブ状の容器がほしくなります。 どろあわわのチューブは、ゼリー状の飲料によくあるパック容器ですが、口径は1.5センチもあります。

しぶきの掛かる浴室内でハンドリングできて、粘土状の石鹸を搾り出すのに、よく考えられたパックだと感じました。




初回半額になる 公式サイトへ >> どろあわわ 公式通販HP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

◆ 「 どろあわわ 」の取説には 絞り出し長さ1.5cmとありますが! [使い方/道具]

★何センチ出せばいいか?

絞り長さ.jpg

「 どろあわわ 」 を買うと、使い方の説明書がついてきます。冊子状のものと、保存版と書いた短冊がひとつ。短冊には泡の立て方と、フェイスの洗い方が書かれています。

上の画像は、短冊の一部を複写したものです。「 どろあわわ 」 の使用量を絞り出した長さで1.5cmとしています。 ケチらずに、と書いてありますが、売るほうからすれば当然ですね。実際には1.5センチも使って泡を作ると、余ってしまいます。洗顔は泡を2センチの厚さに塗ってとありますから、まぁそれだけ積めば余らないかも(笑)

1.5センチも使わずに、十分もちもちの泡ができます。もったいないので、だんだん使用量を減らして試してみました。

結果、男の主人なら(洗顔に使うのみ)長さ3ミリ程度で十分。私は5ミリ程度でフェイスからデコルテまで十分洗えます。

★1パックで何日もつか?

計ってみました。1.5センチの絞り出し長さで、約3グラム弱の石けん量となります。「 どろあわわ 」 の1パックは110グラム入りですから、1日1回使うと、おおむねひと月使えることになります。私が思うに、ひと月サイクルの定期購入に合わせる為に、使用量1.5センチを決めたのではないかと。。。^^;

よって、5ミリ程度で使っていけば、3ヶ月の使用量ということになりますね。
少しでもお財布の負担を軽くしたいですからね!



詳しくは 公式サイトへ >> どろあわわ 公式通販HP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。